ページのTOPへ
TOPへ サッポロビール博物館 サッポロビール博物館1 サッポロビール博物館2 サッポロビール博物館3 サッポロビール博物館4

サッポロビール博物館

北海道札幌市東区北七条東9丁目

撮影日:2007年07月25日

いろいろな種類のビールが有料で味わうことができます。
開拓使麦酒をお土産に買って帰りました。


懐かしいポスターが展示してありました。若き頃の女優 賠償千恵子さんはキレイですね。

サッポロアドコレクション
ポスター広告の変遷

時代とビールの関わりをシャープに映し出したポスター広告(実物展示)の変遷を通じて、ビール大衆化の足跡を辿ります。博物館収蔵ポスターの中から選りすぐりを一挙に公開。

故石原裕次郎氏の未亡人石原まき子(元女優 北原 三枝)さんもキレイな方でした。


懐かしいポスターがいっぱい展示してありました。





ビール工場は100%リサイクル
ビールをつくるときに発生する副産物や廃棄物とその使い道

 サッポロビールのすべての工場では、ビールをつくるときに発生するいろいろな副産物や廃棄物をなるべく減らしたり、もう一度利用できるようにしたりしています。
また、副産物や廃棄物そのものがでないようにする工夫も続けています。

 その結果、現在のビール工場では、副産物や廃棄物を100%リサイクルできるようになりました。
地球環境への影響が少ない、本当においしいビールをつくること。それは地球のめぐみである大麦やホップを原料に使う、私たちの義務であると考えています。

     
     
     
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送