ページのTOPへ
TOPへ 神仙沼 神仙沼1 神仙沼2 神仙沼3 神仙沼4 神仙沼5

神仙沼(しんせんぬま)(神仙沼湿原)

北海道岩内郡共和町

撮影日:2007年07月28日

「神仙沼」(神仙沼湿原)

  地図を見て、どこに行こうかと迷ってると、「ニセコ」と言う場所を見つけ行って見ることにした。が、実際来て見ると、どうもここは冬にスキーで来るところのようだ!

 地元の方にも聞いたが、スキー以外で来る方は少ないと言われたが、如いて言えば、五色温泉とここ「神仙沼」くらいかなっと言うことで来て見ました。

 山道を上がってると、霧が立ち込み視界がだんだんと見えなくなり、駐車場に付くと周りは霧で真っ白でした。
 駐車場に神仙沼自然休養林休憩所(レストハウス)があったので、そこで情報収集することにした。
 1階には、軽食コーナー、特産物、お土産などの食べ物が売られてあり、2階には、四季を通しての神仙沼自然休養林の高山植物や野鳥のパネルが展示されてあり、休憩もできました。

 神仙沼までの案内地図(花散歩)を手に入れ、早速行って見る事にした。
レストハウスから、神仙沼までは徒歩で約20分、木道周回コースは15分くらいの距離で付くようだ。

続きは、この後写真と共に見てください。



レストハウス前の道を渡ると神仙沼の入口があります。霧はまだはれないようだ!



綺麗に整備された木道、自然保護の為に募金箱が設置してありました。


駐車場から少し森林に入った場所です。綺麗に整備された木道ですね。



道を歩いて行くと、少し開けた場所に出てきました。霧も先ほどよりはれたようです。

旅 程 (余市郡余市町(旧余市福原漁場)→虻田郡ニセコ町(神仙沼湿原・五色温泉))  食事
23 7/28
(土)
晴れ 5:28道の駅(スペース・アップルよいち)---旧余市福原漁場9:23---神仙沼(神仙沼湿原)11:22---ニセコ 五色温泉14:10---ニセコ神社15:06---大谷池16:07---ニセコ駅16:58---有島武朗 小説「親子の坂」17:08---有島記念公園17:16---細川たかしの像17:16---道の駅 車内泊19:50

     
     
     
SEO [PR] カード比較  冷え対策 温泉宿 動画無料レンタルサーバー SEO