ページのTOPへ
TOPへ 神仙沼 神仙沼1 神仙沼2 神仙沼3 神仙沼4 神仙沼5

神仙沼(しんせんぬま)(神仙沼湿原)

北海道岩内郡共和町

撮影日:2007年07月28日

ハイマツのトンネルです。


レストハウスから700m来た分岐点です。ここから、神仙沼まで330m、長沼まで600m。


長沼まで600mということで、行って見ることにしたが、この木道を見ると、ちょっと心細い。


 だんだん、人の気配も無く、この先、木道から砂利道になりました。
先に行ってた若いカップルも途中で引き返してきたそうで、更に心細くなりました。
 砂利道を進むと共に、人の足跡がないことに気付き、誰も行ってなさそうだから引き返すことにしました。

 帰り道、のんびりと景色を楽しみながら歩いてると、リスを発見!。カメラに収めようと構え たが、アッと言う間に林の中へ消えていきました。



神仙沼から帰って来る時に発見!「神仙沼まで0.89kがんばってね。」


 レストハウスに戻ってくると、駐車場は霧で真っ白でした。2階に上がり、少し休憩をしてると、母親と二人で旅行してる女性の方に話しかけられ、沼は綺麗だったっと聞かれたので、ちょーど霧がはれて綺麗に見れたよ!良かったねっと言ってくれた。(この後、偶然にもニセコ駅で もバッタリ!)
 レストハウスの右側に、日本海を望む展望台があると聞き、行ってみたが、やはり、何も見えない状況でした。
晴れてると眼下には、共和町、その奥には積丹半島が望めるそうです。

 車に戻りかけてると、陽気な男性 に声をかけられ、はじめて来たんで何も分からないんですが、神仙沼まで行かれるんですか?行かれるんでしたら、一緒に行かないですか?って言われたので、 さっき行って来たばかりなんですよって言うと、ちょっとガッカリした様で、次はどちらに行かれるんですか?って聞かれたので、五色温泉に浸かりに行こうと思ってます。近くにあるんですか?って聞いて来たので場所を教え別れました。


     
     
     
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送