ページのTOPへ
TOPへ ニドム フィデスペルペテュア教会 ニドム フィデスペルペテュア教会1

ニドム フィデスペルペテュア教会

北海道苫小牧市字植苗430番地ホテルニドム内

撮影日:2007年07月22日

敷地面積は、500万m2もの広大な敷地に森と湖があるそうで、広々とした美しい場所でした。


中へ入ろうかと思いましたが、ちょっと敷居が高く感じ、外から覗くだけになってしまいました。



ペレカムイ教会(木の教会)〜聖なる”木の教会”〜

 フィンランドで木の宝石と呼ばれるシルバーパイン(最高樹齢700年)で建てられた ペレカムイ教会
最初のゲストは20世紀を代表する指揮者、作曲家として知られた 故レナード・バーンスタイン。
木の温もり溢れる空間が二人の特別な挙式の舞台となる。


 屋外のチャペルでしょうか?。こんな場所で結婚式を挙げられたら・・・っと思いました。結婚式には、何度も出たことがありますが、こんな式場は、私が住んでいる街にはありません。


 日本庭園式なのでしょうか?。石の灯篭?も見えます。緑の芝がとても美しくきれいでした。とにかく、緑一色って感じでした。


 敷地内を見学していると、雰囲気のいい場所を見つけました。緑が目にやきつく感じです。日差しが差し込むと、もっときれいだっただろうな?と思いました。

”WEDDING HOUSE”です。外から見ただけなのですが、真っ白なウェーディングドレスがいっぱいありました。あまり、覗いていると変に思われてもいけないと思い、遠くから記念に一枚。

ニドム フィデスペルペテュア教会の入口です。


     
     
     
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送