ページのTOPへ
TOPへ 地球岬(23日夕方) 地球岬1(23日夕方) 地球岬2(24日朝方) 地球岬3(24日朝方)

地球岬

北海道室蘭市母恋南町4丁目

撮影日:2007年07月24日

内浦湾が広がり、駒ヶ岳(標高1,131m)、横津岳(標高1166.9m)が遠望で望めます。


内浦湾が広がり、遠見の駒ヶ岳(標高1,131m)が望めます。

駒ヶ岳山頂が、朝日で、微かに赤く染まってました。(写真にマウスを乗せるとアップします。)


朝日に照らされて、眩しいほどに海面がキラキラ光っててうわぁ…きれいぃ~~~(^^_)ルン♪
地球岬から地球が丸く見えると紹介されてましたが、う〜ん分かんない?



背景に、室蘭岳(標高911m「正式名は鷲別岳」)が遠望でき、左に目を移すと、室蘭港、遠見に有珠山(標高737m)に昭和新山(標高398m)が望めました。(写真にマウスを乗せるとアップします。)

朝が早かったので、まだ、お土産店は閉まってました。約1時間ほど待つことになるので、先へ向うことにしました。


大黒島とチャラツナイが望めます。

昨日の夕方、この辺いったいから、厚い霧がたちこみ、真っ赤な夕日に照らされ、美しい光景を望むことが出来ラッキー!でした(^^_)ルン♪。その後、内浦湾を覆い、海霧?も見ることができ超ラッキー!でした。


トッカリショ岬方面です。少し、断崖の岩肌が望むことができます。
(写真にマウスを乗せるとアップします。)

     
     
     
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送