ページのTOPへ
TOPへ 知床
世界自然遺産
知床
世界自然遺産1
知床
世界自然遺産2
知床
世界自然遺産3
知床
世界自然遺産4

知床世界自然遺産

北海道斜里郡斜里町ウトロ

撮影日:2007年07月13日


 船長さんがこの辺りには、ヒグマが生殖している場所で、唯一、野生のヒグマを見ることができると説明され、よーく見てください!小熊が居るのが分かりますか?最初は、岩だと思ってましたが、居ましたー!遠くて動いているか分かりませんでしたが、よく見るとかすかに動いているのが分かります。ラッキーですね。でも、遠くて写すことが出来ませんでした。望遠を持って来ていればと後悔!

 仕方が無いので、何枚か撮って見ましたが、豆粒の大きさで分かりませんね。年配の女性の方が望遠レンズで撮られていましたので、後で見せてもらおうと思ってましたが、港へ着く頃には、そんなことも忘れてました。


大型観光船は、かなり沖合いを回ってますね。これでは、貴重な体験が出来なかったですね。


船が通った後に、白い波が綺麗です。


 カムイワッカの滝です。世界遺産に登録された知床半島のほぼ中央にある活火山である硫黄山を源流とする露天風呂が滝の上にあります。
カムイワッカはアイヌ語のkamuy(神、または神のような崇高な存在の意)、wakka(水の意)であり、この川の温泉成分が強い硫黄成分を含むため有毒であり、生物が生息できない
「魔の水」の意味と解釈されている。







     
     
     
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送