サンフラワー北竜

北海道雨竜郡北竜町(うりゅうぐんほくりゅうちょう)字板谷163番地の2

撮影日:2007年07月20日

 国道275号沿いにある「サンフラワー北竜」門です。二頭の龍が門を守ってるようです。


 ひまわりの里(日本一のひまわり畑)を見て周り、再びここ「サンフラワー北竜」に休憩しに駐車場へ来て見ると、見覚えの赤い軽自動車が停まっていました。
 近づいて見ると何かもめてました。お兄さんお兄さん見てみてっと助手席のドアを見ると、可也の大きな傷が付いて塗装も剥がれてました。どうも、隣の車の方がドアを開けた瞬間、風でドアが大きく開いてしまい当たったようだ!。良くある光景だ!特に女性の方が何も考えずドアを開けるからですね。折角の旅行が台無しですね。しかも、その女性は風のせいだとか言ってる。信じられないですね。当てられた方の気持ちになって考えるとそんな言葉は出てこないはず。まずは、きちんと誤るべきですね。 結局、保険で弁償することになり事態は収まった。
 その後、ひまわりの里へ行くとのことだったので、無料の自転車があるので丘の上の方が綺麗に咲いてることを教えるとありがとう!っと元気に去って行った。また、どこかで会えるといいなぁ〜。

 龍の門を通ると奥にはオランダ風の建物が建ってました。少しロマンチックですね。
施設内には、お土産コーナーや温泉(ひまわりの湯、露天風呂)、レストランもあって旅の途中の休憩するには良かったです。

 サンフラワー北竜沿いの国道275線から少し走った場所に、日本一を誇るひまわりの里がありました。この看板を見て行って見ましたが、季節が早かったので丘の上の方だけしか綺麗に咲いてませんでした。次回は、季節に合わせて来て見たいですね。

駐車場で一眠り、今日も天気が悪く分厚い雲で少し肌寒かったです。

     
     
     
SEO [PR] カード比較  冷え対策 温泉宿 動画無料レンタルサーバー SEO