女満別湖畔

北海道網走郡大空町女満別湖畔

撮影日:2007年07月15日

 女満別駅から女満別湖畔のキャンプ場の駐車場へ車を止め、早朝の湖畔を散歩することにした。
朝陽が当たり、静かで穏やかな湖畔の散歩はとてもリラックスできて気持ちの良い一日を迎えることができた。
 湖畔近くにテントを張った方が、ポットに火にかけていたのでいたので、お断りをし声を掛けてみた。ここは、
「女満別湖」だと思いますが?「網走湖」はどこですか?地図で見ると湖が同じようなのですが?と聞いてみた。その方が言うには、手前が「女満別湖」でその奥が「網走湖」ということが分かった。しばしお話をすると、その方は、地元の方で、暇な時はよく家族でキャンプをしに来るそうです。
 私も、キャンプのできる準備をして来たのですが、ここまで一度もキャンプ場を利用しなかった。
何故かと言えば、一番最初に行ったキャンプ場がまだ期間外で、夜は管理人が居なくなるそうで、泊まるのは良いが熊が出ても知らないよ!えっ熊が出るんですか?(^_^; アハハ…その後、熊が出たときの対処方法を教えてもらったけど、怖くて結局それ以降は、車の中で寝泊りすることになった。

↑波一つない湖畔は、まるで鏡のようでボートが湖面に写りこみ素敵な風景でした。↓

今日も、朝から雲一つない晴天で良い一日になりそうです。




旅 程 (網走観光「 女満別湖畔など」⇒⇒⇒サロマ湖展望台⇒⇒⇒宗谷岬「北防波堤ドーム」)  食事
1 0 7/15
(日)
晴れ 4:00能取駐車場---女満別駅4:55---女満別湖畔5:03---のとろ湖5:57---サロマ湖展望台7:27---北見神威岬公園10:54---宗谷岬(日本最北端の地)12:19---ノシャップ岬14:20---開基百年記念塔14:59---エコ足湯15:34---北防波堤ドーム15:52---稚内駅(日本最北端の駅)15:59---稚内空港16:42---ガソリン代(安田石油店:日本最北端給油証明書:貝殻)17:59---日本最北端御巡錫記念碑17:00---さるふつ公園(道の駅)車内泊19:11

     
     
     
SEO [PR] カード比較  冷え対策 温泉宿 動画無料レンタルサーバー SEO