ページのTOPへ
TOPへ 道道52号線第三展望台から摩周湖方面 道道52号線第三展望台から摩周湖方面1

道道52号線第三展望台から摩周湖方面

北海道川上郡弟子屈町

撮影日:2007年07月18日

 第3摩周湖展望台の駐車場付近から、正面に屈斜路湖に左側 山肌が見えている硫黄山(アトサヌプリ)が綺麗に見えました。屈斜路湖の奥の高い山は 藻琴山でしょうか?ネットで調べましたが、余り詳しい情報がありませんでした。方角からするとそうかな?。前回、訪れた時には、生憎の大雨でこの一体は、厚い雲で覆われて何も見えない情況でした。

いろいろポイントを探し、大きな木があったのでそれを左側にポイントとして撮りました。


先ほどまでは、厚い雲に覆われていました。雲は、ゆっくりと左側に流れて行きました。


 ちょっと不思議な枯れ木があったので、それをポイントとして撮りました。


 下に見える大地だけを入れて撮りたかったのですが、ガードレールの高い位置から撮るにはこれが精一杯の位置でした。もっと、探せば良いポイントがあったのでしょうね。

 望遠レンズに付け掛けて、グッと寄って撮って見ました。硫黄山(アトサヌプリ)の麓から白い煙がモクモクと出ているのが分かりますね。

 先ほどまで、覆いかぶさった雲が、まだまだ残っています。


 左側に屈斜路湖、広い台地が広がっています。


 雲海もだいぶ無くなり、大地が見えるようになって来ました。広角で青空を入れて雲との境目を数枚違う角度で撮りました。


 今度いつこんな風景が、撮れるか、出会えるかが出来ないと思って、今日は可也の枚数を撮って旅の記念として写しました。


雲が左側に、波打って流れ、高い山の山頂にぶつかり、流れが変わり渦を巻いてるようです。


     
     
     
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送