ページのTOPへ
TOPへ 摩周湖(曇り時) 摩周湖1(曇り時) 摩周湖1(晴れ時) 摩周湖2(晴れ時) 摩周湖3(晴れ時)

摩周湖

北海道川上郡弟子屈町

撮影日:2007年07月18日

太陽の位置が上がり逆光気味になり暗くなってしまいました。


 場所を移動しても、やはり暗くなってしまいます。カメラの設定もいろいろと変えて撮って見ましたが、駄目でした。逆行でも綺麗に撮れるようにならないといけませんね。


ここからが一番湖面の色がコバルトブルーでした。風が強く吹き、湖面に白く波立ってました。

湖面がキラキラと光、本当に綺麗でした。


 展望台の下、売店の入口の前にもちょっとした広場になってて、阿寒国立公園 神秘の湖 摩周湖という看板があります。ここでも記念撮影をするといいですね。

 奥に見える高い山は、方向と山の形から斜里岳(標高1,545m)だと思います。



 この時間になっても観光客 が、まだ、来ないようです。展望台も静まり返っていました。駐車場に大きなバンとキャンピングカーが昨日から泊まっていたのでしょうね。この方々も、三脚を立てて撮られていました。


 まだまだのんびりと摩周湖を眺めて居たかったのですが、第三展望台裏摩周展望台へ回って見ることにしました。反対側は、まだまだ雲海がありました。
ところで、ここ摩周湖には、第1展望台第3展望台があるのに、何故第
2展望台が無いんだろうと、地図で探して見ましたが、載ってなくなんでだろうと?っと不思議に思って、後で ネットで調べて見ると、以前は、第1展望台と第3展望台を結ぶ第2展望台があったそうです。
 第1展望台から1kmの地点に狭いスペースながら絶好の写真撮影のポイントとして人気があったそうです。現在は、微かにふみわけた道の跡が見られる程度で、その足跡を見つけることはできないそうです。今は、幻の展望台となっているそうです。

     
     
     
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送