マリーンアイランド岡島

北海道枝幸町岡島1978番地2

撮影日:2007年07月16日

 クッチャロ湖から国道238号線を走っていると、ちょっと目をひく、客船のユニークな形をした変わった道 の駅を見つけた。この道の駅の建物は、雄大なオホーツク海を航行する船をイメージしてデザインしたそうです。
 海産物コーナーやレストランや和室の無料休憩所が中にあり、ゆっくりと旅の疲れを癒す事ができました。
 雄大なオホーツク海にマッチした「マリーンアイランド岡島」で車内泊をする事にした。
海岸近くには、キャンプ場があり、共同炊事場の設備の整った場所で夕日がとても綺麗でした。

 夜中、車の周りにウロウロとする気配を感じ目が覚め、車の中から外を見ると一匹のキタキツネがいた。本当は、食べ物を与えてはいけないのですが、クリームパンをソッと投げてみた。
すると、近寄ってきて美味しそうに食べるので、更に、クリームパンとお菓子をあげてしまった。
 その内、何かの気配を感じたのか、その場を少し離れ様子を伺ってると子犬が現れ、暗闇へ消えていった。

 ここで、宿泊するのであれば、えさし温泉で入浴するといいですよ!。



 サーフィンを何処かで楽しまれて来たのでしょうか?車の上にサーフボードが乗っていました。なんだか良い感じの夕焼けの光景だったので撮りました。空の雲の模様も良い感じですね。

 早朝、北キツネにお菓子をあげた場所に数匹のスズメが来ていた。


 木が寄り添った感じだったので


 雲の模様が良かったので撮りました。この後、もっといい感じの雲模様になりました。


 駐車場から坂道を下ると、キャンプ場がありました。駐車場に車の量が少ないと思えば、こちら側にたくさんのキャンピングカーなどが止まっていました。キャンプ場には、共同炊事場の設備 が整ってました。こちらに移動しようかと迷いました。



 テレビで見るアフリカの雄大な草原の大地のような雰囲気ある風景でした。


 どう表現したらよいのか?素晴らしい雲の模様でした。



 車の中で寝ていると、車の周りに何かが居る気配で目が覚めました。外灯が無いので真っ暗闇!暗闇の中に何かが早い動きで走り回っています。懐中電灯で、照らすと子供のキタキツネでした。

     
     
     
SEO [PR] カード比較  冷え対策 温泉宿 動画無料レンタルサーバー SEO