世界最大ログハウスの里(道の駅 フォレスト276大滝)

北海道苫小牧市字植苗156番地26

撮影日:2007年07月22日


 支笏湖畔ビジターセンター方面から、尻別国道276号線を洞爺湖方面へ向ってると、左側に大きな建物のログハウスが見えてきた。

 ここは、道の駅 フォーレスト276大滝です。
世界最大ログハウスの里とあって、どんな所か来て見ました。
 大きな建物は、カナダ産のホワイトスプルースで造られてるそうです。。
 トイレを使用とログハウスの中に入ってみると、
一億円のトイレ?と書かれた看板がぶら下がってました。エッ?どういう意味だろうと階段を下っていくと、そこには、グランドピアノが置いてありました。
 男女別の入口の前に置かれた「1億円のピアノ」だそうで床は全て大理石、ピアノは自動演奏で弾いてるそうです。
 しかし、また何でこんなものが置かれてるんでしょうね。
 トイレは、男便所は普通なのに対して、女便所は豪華な設備で、大鏡のテーブル付きの椅子が備わっており、中でティータイムがができる程立派だったそうです。

 今夜は、ここで車内泊をしようと来ましたが、道の駅のトイレは18:00で閉まってしまい、その代わりとして裏側に仮設トイレが設けてありました。が、ちょっと、綺麗でないので他の道の駅を探すことにしました。

 隣接するきのこ王国へ夜食を買いに行き次の目的地を探すことにしました。





旅 程 (千歳市(新千歳空港)ウトナイ湖→支笏湖畔(国立公園・苔の同門))→洞爺湖 食事
17 7/22
(日)
5:00道の駅---新千歳空港7:54---ウトナイ湖野鳥獣保護センター9:08---ニドム フィデスペルペテュア教会9:58---支笏湖畔ビジターセンター(国立公園)11:59---苔の同門14:57---オコタンペ湖16:32---道の駅 フォレスト276大滝(世界最大ログハウスの里)きのこ王国18:24---洞爺湖(花火大会)20:34---洞爺湖畔 車内泊22:10

     
     
     
SEO [PR] カード比較  冷え対策 温泉宿 動画無料レンタルサーバー SEO