ページのTOPへ
TOPへ 神の子池 神の子池1 神の子池2

神の子池

北海道斜里郡清里町

撮影日:2007年07月18日

 再び、晴れた日に来て見ました。本当は、ここ斜里を離れる前に、晴れた摩周湖を見たくて、この日も雨だったのですが、地元の方が雨でも摩周湖へ向わないと分からないよっとの事で、摩周湖へ向って坂道を上って行くと、雲の隙間から青空が覗き(*^_^*)もしかして?思ったとおり、真っ青な摩周湖と雲海に出会うことができました。前に会った工事現場のおじさんも、ここに一週間工事で来てるんだが、こんなに晴れた日は珍しいよ!あんた付いてるよ!と言われました。
 そこで、4日前に行った雲ってた場所を、今日一日一気に
「摩周湖・第三展望台・裏摩周展望台・神の子池・美幌峠・屈斜路湖・阿寒湖畔展望台・オンネトー・タウシュベツ川橋梁・然別湖」を再び行って見ることにしました。


 今日は、先客が居ました。かっこいいバイクが2台停まってました。神の子池に付くと男女の方が居ました。この方たちも本州からバイクで来られ、キャンプをしながら北海道を回ってるらしく、こんな綺麗な池を見るのは初めてだと見入ってました。が、晴れすぎと言うか、湖面が鏡のようになって、周りの風景が湖面に映り込み、綺麗なブルーの池も底も写真に撮ることができませんでした。

 ↑カメラの位置や角度を変えてみましたが駄目でした。↓PLフィルターを持って来てればと、後悔し諦めました。


天気が良過ぎると、反射してしまい上手く撮れないですね。天気がいいのも善し悪しですね。

     
     
     
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送