ページのTOPへ
TOPへ ひまわりの里 ひまわりの里1 ひまわりの里2 ひまわりの里3

ひまわりの里(日本一のひまわり畑)

北海道雨竜郡北竜町字板谷143-2

撮影日:2007年07月20日

 ひまわりの高台に向かってる途中に、ダチョウ牧場があった。ダチョウの卵や餌が売ってました。
カモの餌もあったので一袋買って、カモと一時を楽しみました。ダチョウは、怒ったように口ばしで突いてくるので餌はをあげるのをやめました。多分気性が荒いのでしょうね。


 ひまわり畑にダチョウ牧場?ダチョウは、鳥類の中でも最大級で 全長230cm、体重135kgもあるそうです。翼が退化しており、また翼を動かす胸筋が貧弱で、さらに羽毛に軸がないため飛行することは出来ないそうです。後肢は頑丈で発達し、趾は2本、飛行はできないが、走行速度は速いそうです。オスは胴体の羽毛が黒く、メスの羽毛は褐色。

ダチョウ牧場でカルガモの餌が売ってあったので、ここでしばらくカルガモに餌をあたえ休憩。



 お腹が空いていたのか、餌をばらまくと物凄い勢いで餌取りになりました。弱者がいるようで、なかなか餌をありつけないカルガモが!なるべく、餌が食べられる位置に投げるのですが、強いカルガモに先取りされて、がんばれェ〜って応援しながら近くに投げるのですが・・・取れないようです。

     

     
     
     
     
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送