ページのTOPへ
TOPへ ひまわりの里 ひまわりの里1 ひまわりの里2 ひまわりの里3

ひまわりの里(日本一のひまわり畑)

北海道雨竜郡北竜町字板谷143-2

撮影日:2007年07月20日

 サンフラワー北竜に立ち寄り次の目的地をツーリングマップで探していると、ここから数キロ先に、日本一のひまわり畑で100万本のひまわりが丘一面黄色に染まると書かれてあった。サンフラワー北竜の駐車場にも大きな看板に、その見事な景色の写真があった。それを見ると是非行ってみたくなったので来て見ました。が、時期が早かったせいで、丘の手前は、全然咲いていませんでした。高台の丘を見ると、そこにはたくさんのひまわりが綺麗に咲いてるのが見えたので、歩いて行って見ることにした。



 高台の丘の上は、綺麗なひまわりがたくさん咲いてました。写真を撮ってると、撮ってくださいと頼まれた。話してると園内を自転車で回ってるらしく、この自転車も無料で貸し出ししてると 教えてもらい、丘を下って自転車を借りに行ってきました。自転車だと、園内をあっという間に見て回ることが出来た。が、気づくとズボンの裾がチェーンの油で真っ黒になってるのに気づいたが遅かった。
後で、洗濯してもとれませんでした。



丘の中央には木製の展望台が設けてありました。残念ながら、見頃はまだまだでした。


 ちょーど丘の中央から見た景色です。この辺りは綺麗にひまわりが咲いていました。見頃時期はきっと素晴らしいひまわり畑が広がっているのでしょうね。次回、来る楽しみになりました。

 ひまわりの小道がありました。この中を二人で歩くときっと素敵な思い出に残る・・・かな?


     
     
     
SEO [PR] カード比較  冷え対策 温泉宿 動画無料レンタルサーバー SEO