TOPへ ぜるぶの丘 亜斗夢の丘

ぜるぶの丘

北海道上川郡美瑛町大三

撮影日:2007年07月07日

美瑛の丘めぐりのパッチワークの路を見て回り、ここ「ぜるぶの丘」へ来ました。
国道237号線沿いにある丘で、ラベンダーやポピーやひまわりがの花々が咲いてました。
園内には、民芸品、新鮮野菜の直売店や展望になってるレストランでお花畑を見ながら軽食をとってゆっくりと花畑も散策できます。

また、カートコースがあってバギーやカートをに乗って丘をグルット一週することもできました。
 (1人乗り500円、2人乗り800円)
施設の奥には、綺麗な芝生のちびっこ広場があって、ここでのんびりとランチをするのも良いですね。
大パノラマ展望台からは、ケンとメリーの木を望むこともでき、十勝岳連峰を望むことができ、ここからの眺めはとても素晴らしいものでした。
ここで、休憩してからパノラマロードへ行くことにしました。

「ぜるぶ」の名前は風の「ぜ」、香るの「る」、遊ぶの「ぶ」から、「アトム」の名前は会社名から命名されたそうです。

ようこそぜるぶの丘への前で記念撮影

旅 程 (富良野「北の国から」散策)  食事
7/7
(土)
晴れ時々曇り 6:45佐藤民宿---7:00---ファーム富田7:33---日の出ラベンダー園9:40---深山峠ラベンダーオーナー園---ケンとメリーの木11:24---セブンスターの木12:00---親子の木12:18---マイルドセブンの木12:37---親子の木13:12---ぜぶるの丘(亜斗夢の丘)13:26---三愛の丘展望公園14:30---千代田の丘 見晴し台14:37---哲学の木14:56---四季の交流館15:02---拓真館15:09---新栄の丘15:29---四季彩の丘16:34---五郎が熊に出会った所17:54---純と蛍が2人で雪の道を歩いた所17:55---麓郷展望台18:01---アンパンマンショップ(ジャムおばさんのジャム工房)18:15---メルヘンの木18:28---佐藤民宿20:10