ページのTOPへ
TOPへ かみふらの八景 かみふらの八景1

かみふらの八景(パノラマロード江花)

北海道美瑛町北瑛

撮影日:2007年07月08日

 ふらのの景観を楽しみながら 国道237号線を車で走ってると左側に直線が続く 坂道を偶然見つけた。(富良野線・西中駅付近)
 直線道路を車で上がってみると、綺麗な景色が一望できるT路地の場所へ着き、車を停めカメラを持ち綺麗な景色を撮影していると「かみふらの八景」と書かれた看板を見つけました。
 観光案内を見ると、この場所は
かみふらの八景の一つ「パノラマロード花江」だと分かりました。
(ツーリングマップの表紙にも使われた場所です。)
 ここから望む、十勝岳連峰の景観は素晴らしく綺麗で、直線道路は、4〜5キロの距離ではないでしょうか?
 直線道路の手前は、いも畑でしょうか?丘がかさなりあい遠くに防風林も望める景観は素晴らしい。ちょーどトラクターが畑を耕していました。


横だとどうも遠近感がなかったので、縦で写して見ました。肉眼で見た近さになりました。


かみふらの八景のような絶景スポットが8か所あるようです。地図で調べて見ましたが、他は分かりませんでした。ここから見た風景、この時期でも十勝岳には雪が溶けないで残ってました。この風景を上手く撮りたかったのですが、なかなか思うよう写すことができませんでした。

いろいろ歩き回って、ここだと思う場所で記念に撮って見ました。

     
 しばらくボーっと、この景色を眺めていました。広い牧草地を一台のトラクターが畑を耕しています。何回も何回も端から端を往復しています。大変な作業 ですね。広すぎて大きなトラクターが小さく見えす。

 いろいろな角度と位置を変えて撮って見ました。が、どうもイメージ通り撮ることができませんでした。広角レンズで広がる丘の様子を表現して見たかったですね。

     

旅 程 (富良野「北の国から」散策)  食事
7/8
(日)
晴れ時々曇り 6:45佐藤民宿---7:00---純のアパート9:25---「北の国から」資料館10:34---富良野駅周辺散策11:20---三日月食堂11:32---財津病院(渡部医院)11:39---へそ歓楽街11:41---つるや金物店11:58---富良野神社12:47---北時計13:01---ニングルテラス(森の時計:優しい時間の喫茶店)13:23---富良野チーズ工房14:17---ふらのメールヴェルチャペル14:51---かみふらの八景(パノラマロード江花)15:49---幌舞駅「鉄道員」ロケ地17:39---道の駅(南ふらの)車内泊18:20


     
     
     
SEO [PR] カード比較  冷え対策 温泉宿 動画無料レンタルサーバー SEO