ページのTOPへ
TOPへ 明日萌駅 明日萌駅1 明日萌駅2 明日萌駅3 明日萌駅4

JR恵比島駅明日萌駅( あしもいえき))「すずらん」ロケ地

北海道雨竜郡沼田町恵比島

撮影日:2007年07月20日

 

JR恵比島駅明日萌駅(あしもいえき)  ここ留萌は、平成11年に放映されたNHK連続テレビ小説「すずらん」のロケ地です。現在もそのままの駅舎として使用されてました。
 ツーリングマップを見ていると「昭和初期のロケセット」が残ると書かれてありました。
 現地に着くと、閑散とした場所で先に来ていたライダーから駅舎内に大きなスズメバチが居るから気をつけた方がいいよっと教えてくれた。
 恐る恐る、駅舎内を除いてみると、ブーンと羽根の音がしてる。目を凝らして探すと大きなスズメバチが飛んでました。
 駅舎内は諦め、ホームの方へ行ってみました。
建物は、情緒ある昭和時代の木造の造りでどこか懐かしい感情に触れたような気持ちになりました。
 再び、駅舎内を除いてみるとスズメバチの姿がありませんでした。どこへ行ったかと探してみると、駅舎入口の花壇に居ました。そぉ〜っと入口から入り、直ぐに戸を閉めました。


 この大きな木造の駅舎は、ロケ用に「明日萌駅」として建てられたものだそうです。以前の駅舎は隣にありました。1986年11月1日に無人駅となりました。






     
     
     
SEO [PR] カード比較  冷え対策 温泉宿 動画無料レンタルサーバー SEO